蔵田経営会計事務所採用サイト
150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷5F
03-3400-7060
営業時間:平日9:00~18:00
close menu

働く人を知ろう

社内の雰囲気

  • 気軽に質問等ができる環境です。
  • 従業員全員が仲が良く、アットホームな職場です。
  • 定期的に勉強会を行っております。

採用担当者メッセージ

画像:採用担当者

税理士 原田慎吾

職員構成

現在、蔵田経営会計事務所は、所長を除き7名の構成となっております。
年齢構成は、20代1名、30代3名、40代2名、60代1名となっております。
蔵田経営会計事務所は、職員同士が非常に仲が良くこれでもかというほど親切ですので、 仕事をしていく上で困った事がありましたら気軽に相談できる環境となっておりますので、 人間関係に心配される方も安心して働ける職場となっております。
また、60代の職員は、経理業務40年選手となりますので、豊富な経験からのアドバイスを もらう事も出来る事務所です。
蔵田経営会計事務所は、人数の少ない事務所ですので、1人の存在が全体に及ぼす影響は、 非常に大きくなります。共にチームワークを育てていける方をお待ちしてます。

新卒入社社員インタビュー

就職活動について教えてください

大学4年で就職活動を本格的に開始し、22歳で蔵田経営会計事務所に新卒で入社しました。
在学中から簿記の資格の勉強をしていたこともあり、経理・財務や会計事務所を中心に就職活動を行っていました。
経理や会計事務所に特化した人材ドラフトなどのサイトを知らなかったこともあり、
就職活動は大学で登録したリクナビやマイナビなどの一般的な就職活動サイトやハローワークを中心にして行っていました。

就職活動を行っていたときは簿記2級を取得しているだけで、税理士科目は一つも持っていなかったことと
未経験であったこともあり経験者採用枠が強いこの業界や経理職の就職活動は苦労しました。

いくつか面接にも進むことが出来ましたが、面接特有の空気が苦手で自分を出すことが出来ず、不採用が続きました。
そんななか蔵田経営会計事務所の他の会社の面接とは違う、リラックス出来るフレンドリーな雰囲気に惹かれて勤めたいと思いました。

応募のきっかけ

求人募集を見たことがきっかけです。

履歴書を書くために、ホームページを見たところお客様のところに伺う訪問型ではなく、
お客様の方からお越しいただく訪問型というサービスを中心にしていること、
インターネット広告やDMを中心にしてお客様を集める他の事務所とは違うユニークな 手法を活用しているのを知って「なんか面白い!」と思って応募しました。

実際に事務所に面接を受けに行ったときに驚いたのは、事務所が渋谷駅から徒歩3分の通勤しやすい立地であったことと、
受付嬢がいることと、また建物がとてもきれいだったこと、そしてレンタルの会議室が複数あることに驚きました。

面接は蔵田所長と上司の原田さんが担当だったのですが、小さい事務所だからこそ所長と職員近い距離感を感じることが出来ました。

働いてみた感想

設立して間もない小さな会社を中心に200以上の顧問を抱えているので、さまざまな業種の経験が出来、 僕を除いて業界経験者で、経験豊富な職員が多く中には業界40年の経験を持った職員もいます。
また職場の雰囲気はフレンドリーなので、わからないことがあっても自由に質問することも出来ますし、 職員同士の積極的な意見交換も行われています。
残業等も5月申告や年末調整などの繁忙期を除いて、ほとんどなく定時に帰社することができるので、 税理士試験の勉強に時間を割くことも可能です。
僕も9月からTACの簿記論の週2回の授業のコースに通っていたのですが実際に授業の振替が必要になったのは、繁忙期に数回のみで、
それ以外には遅刻することもほとんどなく、TACがある日には所長や先輩から仕事を途中で切り上げてTACに通うことを積極的に促されました。
試験直前には前の週から試験休みを頂いて、無事、最後まで勉強して簿記論を受験することができました。

蔵田経営会計事務所で働くことに興味を持っている方へのメッセージ

会計業界の先行きが暗いという話もよく聞きますが、蔵田経営会計事務所は他の会計事務所と違い売上が伸び続けている事務所です。
また今後も成長し続ける事務所です。

蔵田経営会計事務所で僕たちと一緒に働きませんか?

150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷5F